久原本家 のCM 「いただきます ごちそうさま ありがとう」篇 などが公開。「ごちそうさま の前に ありがとう」

http://www.kubarahonke.com/tvcm/
 capture_15369





久原本家 のCM 「いただきます ごちそうさま ありがとう」篇 「ありがとう」篇 「防波堤」篇 「下駄屋」篇 「港」篇 「駐車場」篇 「畑」篇 が公式チャンネルで公開されています。

食品ブランドを多く持っている企業さんですから、わりとノスタルジックなCMですね。

「ごちそうさま」 の前に 「ありがとう」

このキャッチフレーズは、ちょっと観念的なものを押し付けすぎな感じで管理人個人的には好きではないです・・・ 

気軽にコメントお願いします!!

  1. よしむら より:

    久原本家のTV CMを見て一言申し上げたくてメールします。以前から福岡の地場企業のCMで素人の人に歌を歌わせるものがありまして、それが何というかあまり上手な歌声でないため不快な感じがしていました。その企業は歌声だけでなく、CMそのものがあまりにもセンスなくくだらなくダブルで不快だったためメールしてしまいました。その後そのCMは流れなくなりました。その経験があったため、素人に歌を歌わせるCMは好きになれません。いや、素人でも声の良い歌の上手い人なら何も感じずCMが生きると思います。御社の商品が好きで、せっかく良いCMを流されるのなら次回作には一考して頂けたらと思います。
    もしかしたら、他社も含めて広告代理店の同じ担当者の一連の企画かな?と考えていました。

タイトルとURLをコピーしました