山口智子 フラコラ プラセンタ エクストラクト のCM 「登場・キレイと出会う」篇 「夕景」篇 「日の出」篇。上をむこう、美しくなろう。

未分類
未分類

http://pr.fracora.com/kk/pex/1411_cm/
capture_15118


山口智子さんが  プラセンタ エクストラクト のCM が公式チャンネルで公開されています。
曲は 一青窈 の「風光る」

最近よく美容関係で「プラセンタ」という言葉をよく聞くのですが、何の事だかは知らなかったので簡単に調べてみました。

「プラセンタ」とは、英語で胎盤という意味らしいです。美容系の商品で「プラセンタ」という場合、母親と赤ちゃんをつなぐ胎盤から抽出したエキスを言うようです。

美容系のサイトをいろいろと見てみると、
「プラセンタは新たな細胞を作り出すのに欠かせない」
「受精卵が爆発的に細胞分裂を繰り返すのに必要」

なので「細胞の活性化に役立つ」とか書いてありますが、イマイチ本当かどうかが分かりません。あまり科学的な実証実験の結果みたいなものが書いてあるものはググっても見つからないです。(解説が書いてあるサイトもウェブサイトとしては貧弱なところや、信頼性が担保されていないまとめサイト多いようです。)

本当に効くのかはちょっと分かりませんが、悪いものではないでしょうし、それで綺麗になったと実感できるのであれば何よりですね。

それにしても、山口智子さんの50歳を超えてのあの美貌はすごいです。 

気軽にコメントお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました