久光製薬 のびのびサロンシップ フィット のCM「ポケシップ登場」篇

未分類
未分類
のびのび®サロンシップ®|久光製薬株式会社
伸縮自在でピッタリフィット。捻挫・打撲・筋肉痛などにすぐれた効果を発揮する鎮痛消炎シップ剤、久光製薬から販売しているのびのび®サロンシップ®のサイトです。


久光製薬 のびのびサロンシップ フィット のCM

「ポケシップ登場」篇

が公式チャンネルで公開されています。

追記:CMの放送が始まってからちょっとだけ検索でのアクセスが増えているんですが、どうも「なんて言っている?」、という感じの検索が多いようです。

ポケットサロンシップを略して「ポケ湿布」

という略語を定着させたいんだと思いますが、ちょっと何言ってるんだかわからない感じになってしまっていますね。

気軽にコメントお願いします!!

  1. 匿名 より:

    何を言ってるかわからないし、自己満足のcmか?

  2. 匿名 より:

    こけしって言ってると思ってて、は?と思ってた

  3. 匿名 より:

    何度聞いても何と言っているのか聴き取れない。ただただ苛立つ。同社の商品は二度と買わない。

  4. 井上慶一 より:

    コケセイ❗️ と言ってる様に聞こえます。
    無意味なコマーシャルは反感を持たれますし、長年のユーザーもイライラしますので、即刻お止めになった方が賢明です。経営者は広告会社に騙されてはいけません。しっかり医療に携わる企業としてのプライドを持って下さい。受けを狙ってはいけません。広報宣伝部長ももっと正しく経営者に判断させるべきです。
    合わないものはスパッと切って、このコマーシャルを即時に止めるべきです。

  5. 谷地睦洋 より:

    あー、やっぱり自分だけ聞き取れなかった訳じゃなかった!
    元の商品名が浸透してないのに発音不明瞭な短縮呼称言われても理解できないって。

  6. 匿名 より:

    何度聞いても「こけし」としか聞こえない…CM流れるたびにモヤモヤ。
    いよいよ気になり検索してしまった。記事ありがとう。

  7. こけし より:

    『こけし』としか聞こえなかった 只、反感と言うより気になった程度で苛つく迄も無く商品購入意欲も特に無し

    戦略は当たったのかしら 笑

  8. 匿名 より:

    何と言っているのかわからず調べてしまいました。苛立たしいです

  9. 匿名 より:

    こんなに「わからん人」がいたとは!!
    おけせ とか ぽけせ とか、そこらへんに聞こえて、なんかの暗号かと思ってた
    人を呼び止める言葉には聞こえないし、あれを聞き取れる人がいるのだろうか????

タイトルとURLをコピーしました