Nike のCM
「動かしつづける。自分を。未来を。 The Future Isn’t Waiting.」篇
が公式チャンネルで公開されています。
何だ、この日本人がまるで差別しているかの様な左翼イデオロギーまみれのCMは。ウイグル人を強制労働させて搾取している中国に、巨大なサプライチェーンを作ってボロ儲けしてきた企業が人権を語るとは笑わせる。BLMに加担し、嘘差別をばら蒔いて日本国内で人種間対立を煽るNikeは日本から出て行け。 https://t.co/65ml7TxeGD pic.twitter.com/yUDnGoGM25
— 海乱鬼 (@nipponkairagi) November 29, 2020
NIKEのCMに感動するだけじゃなくて、僕らに出来ることは何か。考えたい。変えたい。変わりたい。
— Gotch (@gotch_akg) November 28, 2020
NIKEのCMが炎上しているが、私はこの企業の製品を買ったことはない。90年代、この企業の東南アジア現地工場がどうなったかを見ているから。現在はウイグル人の強制労働によるサプライチェーン保持が疑われている一社でもある(この件は少し前に虎ノ門ニュースで詳しくお伝えした)。
— 有本 香 Kaori Arimoto (@arimoto_kaori) November 30, 2020
noteマガジン:炎上中のNIKEのCMは何を目指しているのかについて書きました。私はグローバリストの戦略には乗せられません、日本は日本のままでいてほしいし、どの国もそうであるべきだ、という話です。https://t.co/WNlvgQvKvI
— 飯山陽 Dr. Akari IIYAMA (@IiyamaAkari) November 30, 2020
NIKEのCMツイートに ナイキのスニーカー全部捨てたくなりますわ ってクソリプあったけどそのクソリプに 瞬足でも履いてろよってリプがついててウケた
— 汁 (@Shirutaro_) November 30, 2020
このNIKEのCMは酷すぎる、まるで日本人の多くが差別をしてるかのような印象操作だ。実際の日本人は、差別でも何でもない事を差別だと騒がれて言論や表現などの自由が弾圧されたり、マイノリティが優遇され逆差別を受ける事の方がよっぽど多い。という中でこんなCMはあまりにも無神経すぎる。 https://t.co/xekGEGCALB
— 黒瀬 深 (@Shin_Kurose) November 29, 2020
NIKEのCMを見て、悩んでいる。今このモヤモヤの結論を出せないことに悩んでいる人が多くいるんじゃないだろうか。それでもいい、考えるということを放棄しないことだ。悩むということは全肯定でも全否定でもない時に生じるから。大切なのは善い悪いと一言で決めずに奥行きまで見つめることだと思う。
— GOMESS (@gomessthealien) November 30, 2020
NIKEのCM、日本に差別はない!これは日本人ヘイトだ!って炊きあがってる人たちがまさしくこのCMで糾弾されている側だから自己紹介してくれてて親切すぎる👌
— もぐもぐ (@mgmgnet) November 29, 2020
気軽にコメントお願いします!!