壇蜜 が出演する 仙台・宮城観光PR動画
「涼・宮城の夏」篇
が公式チャンネルで公開されています。
壇蜜さんを起用したCMとあって、性的な内容を連想させるような作りになっていることで、いろいろと物議をかもしているようですね。
民間企業でも最近はいろいろと性的な表現は厳しくなっている状況ですが、これはむしろ炎上的なものを狙った感じもありますね。
管理人は男ですが、男性を卑下するものは(特に臭い系で)いっぱいあるのに批判が出にくいのに対して、女性の目線で不快なものはすぐ騒ぎになりますね。
私は女性問題と表現の話の関連が目につくからその話にもってくけど、サントリーのCMも宮城県の炎上したCMも、そりゃ女性蔑視で燃える表現だけどそもそも女性蔑視問題がどうあう物なのかもわからずにとりあえず時代遅れのエロを置きました、って感じで、それってものすごいダサいよなあと思う。
— はなびら葵 (@hollyhockpetal) July 13, 2017
批判を"炎上"と言い換えられるのは違う!と思うのだけど、ジャンプ、サントリー、宮城CMの"炎上"狙いって子供の赤ちゃん帰りと思う。とにかく親の注意を引きたくてイタズラする子供。でも子供が過剰なイタズラに走ったら親は怒るよね。炎上商法が子供のイタズラと違うのは消費者は親と違って
— lechat (@lechatdevinci) July 13, 2017
ビールも宮城も、炎上させなきゃ見てもらえない様なCMなんか、作る価値無いだろ?
商品だって消費者だって馬鹿にしてるよな。— ミツカ (@dango4kyoudai) July 12, 2017
CM見た。確かに(性的な面を抜きにして見ても)かったるく飽きる。あれ見て宮城に行きたくなる人はいないんじゃないかな。
— ミ☆リ (@minori_ironim) July 12, 2017
壇蜜が出てくる仙台・宮城の観光CM。ようやく動画を見たのだけど、これは仮に性的な表現がなくても(といっても、ほとんどの部分を構成しているが)、単純に映像としてセンスがなく、作品のレベルが低いのでは。効果不明のCMにどうせ税金を使うなら、せめてもっと才能のある人につぎ込んで欲しいな
— taroigarashi (@taroigarashi) July 12, 2017
壇蜜さんが出た宮城のCM、ど真ん中過ぎてこれじゃただのAVのCMじゃないかよ。。。こんなん思春期の子がいたら見せられない。
— monica@sz (@mon_sg9) July 12, 2017
気軽にコメントお願いします!!
エロい心の人には、性的に見えるだけ