ダイナースクラブ のCM 「人生を彩る、ダイナースクラブ」篇が公式チャンネルで公開。

http://www.diners.co.jp/ja/index.html
 capture_15128



ダイナースクラブ のCM が公式チャンネルで公開されています。

管理人はダイナースクラブのCM がYoutubeに乗る時代になったのか、という驚きがありました。

Wikipedia からの引用ですが、

 
日本交通公社(現:ジェイティービー)と旧富士銀行(現:みずほ銀行)が共同で、1960年に「日本ダイナースクラブ」を設立した(日本でのクレジットカード発行企業としては、丸井に次いで2番目で、クレジットカード専業企業としては日本初)。

その当初から1990年代のバブル景気時点まで、日本に居住する外国人や日本人の富裕層(入会資格として自家保有の役職者-外資系企業や大企業の管理職や医師・弁護士、一定以上の規模の企業の経営者など-で一定の年収が有る者)を主なカード会員(客層)にして事業を行っていた為、入会のハードルが多少低くなった現在でも、一般的なゴールドカード以上の上級カードとして認識されている。
なお、この頃のキャッチフレーズとして、

「大人のステータス」
「誰でも持てないから、誰もが持ちたい」
「ゴールドよりも、プラチナよりも上の、プラスチック」
「日本経済を明るくするカード」
「あなたのサインを、みんなが欲しがる」

などがあった。

というように、非常に入会制限が厳しいカードというイメージが未だに少しあったからです。

最近は買収話があるようですね。時代はどんどん変わっていきますね。

 

気軽にコメントお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました