日清食品 日清 カップヌードルのCM SURVIVE!「就職氷河期」篇。見た人は「面白い」の声や、就活経験者からは「つらい」の声など。

未分類
未分類

http://www.cupnoodle.jp/cm/
capture_07643





気軽にコメントお願いします!!

  1. 匿名 より:

    この国じゃなきゃもっと苦労するからこの国で就活してるんじゃないの?
    厳しいのは確かだけど、正社員になるのが難しいのは日本に限ったことじゃない。新卒に限って言えば日本は楽な部類なんじゃない?
    このCMで思うのは、面接する側も受ける側もマニュアルに則ってるだけだってことだね。
    私はするめのような人間です(笑)
    明らかに自分で考えた例えじゃないよね(笑)

  2. 名無しさん@わなびニュース より:

    自分を食べに来た猛獣相手に相手に、ワタシはおいしい食べ物ですって言って前に出るとか皮肉効きすぎてるだろw

  3. より:

    日本はまだマシじゃない? 
    簡単に就職できても、完全実力主義で即クビとかの国に比べりゃあ…
    けど面接であんなイミワカランこと言うのが当たり前なのは何だかなぁ~と思う

  4. こっくん より:

    地元に帰るっていうところは
    ちょっと地方を馬鹿にしすぎだよな

  5. より:

    このCM、就活してる俺にとっちゃ腹立たしい以外の何物でもない。
    馬鹿にされてるようで腹立つ。
    これ見て、日清を嫌いになった。

タイトルとURLをコピーしました