Google Nexus7 のCM 「10 Puzzle」篇。「1158で10を作る」。見た人は「難しすぎやろ」の声など。

未分類
未分類

http://www.google.co.jp/nexus/7/

capture_06578



「1158で10を作る」の正解は ↓

8 / (1 – 1 / 5) = 10
※ 8を0.8で割る。 

 

気軽にコメントお願いします!!

  1. ひさぽん より:

    8+1+1の5乗じゃだめかなー(笑)

  2. 名無し より:

    なんだ並び替えても良いんだ。つまんねぇ

  3. ななし より:

    ()使っていいのか?
    +-×÷を用いて、としかないのに

  4. ♪なか☆ より:

    8÷(1-1÷5)です。
    同じような問題で
    1199(こちらは簡単)
    3478
    なども、この考え方で解けます♪

  5. 匿名  より:

    並び変えていいのかよ!

  6. 匿名 より:

    わからないでもいいから共に考えるということをせず、ネットで検索してドヤ顔っていう糞親な印象しかうけんが

  7. ななえ より:

    ()はともかく数字の並び替えやルートは反則だろ

  8. 匿名 より:

    この答えは。cmの子がちゃんと分かるような答えなのか?

  9. 匿名  より:

    こういう問題は基本、並び変えるなって書いてない限り並び変えてよい、そうでないと詰む
    というかこの問題文は左から数字を1から数えるような感じで小さい順番に並んでるだけ
    ()に関しては、問題文には使うなと書いてないし×÷を使うときに場合によってはこれがないと計算が出来ない、というか学校で習うはず
    まぁ、確かに例のCMでこの問題は子役の見た目相応の問題じゃない

タイトルとURLをコピーしました