二宮和也 が出演する 久光製薬 手掌多汗症 啓発 CM「神出鬼没に寄り添う」篇。「手の汗 久光」で検索。

未分類
未分類
みんなの手の汗サイト|手汗のお悩み解決情報サイト|久光製薬
気になる手の汗の症状、手掌多汗症かもしれません。「みんなの手の汗サイト」では、手の汗の原因や手掌多汗症の種類、治療法などを発信しています。ひとりで悩まず、医療機関で相談してみましょう。


二宮和也 が出演する 久光製薬 手掌多汗症 啓発 CM

「神出鬼没に寄り添う」篇

が公式チャンネルで公開されています。

気軽にコメントお願いします!!

  1. みる。 より:

    今30代女性です。小学校低学年から手汗足汗に悩み続けていました。人と手を繋げない、触れない、テストの紙は濡れてしまうから、手をつけないように字を書く。普通だったらどんなに幸せかと辛かった。
    22歳の時T4切除手術をしました。代償性発汗をなめてました。背中、お腹、太腿、お尻、頭、顔。たしかに手汗は引いたけど、代償が大きかった。今となっては手汗も垂れるほどでは無いけど、普通に汗かきます。本当に手術して良かったのか…。
    中学生、高校生、特に辛かった。皮膚科に行っても治療はなし。ボトックスは怖くてしていません。塩アルはかゆくて続かなかった。プロパンサインも、全身の水分が引いてしまい、目と口の渇きが酷かった。けど、一番効いていた。
    たかが汗。されど汗。こんなに沢山病気や薬があるのに、なんで多汗症の薬はないの?と絶望していました。
    今になってようやく少しずつ薬が開発されてきたようで嬉しいです。
    特に小中高校生の子たちの大事な時期に力になれる薬だといいなと思います。
    もちろん社会人になってからも不便は多いので、手汗、脇汗、足汗を少しでも抑えられるのであれば是非試したいです。
    薬を開発しようと研究を重ねてきて下さった方に、感謝の気持ちでいっぱいです。 

    昨日ニノがCM出演していることにも驚き、国民的アイドルが味方になってくれたようで嬉しく思いました。
    手汗が酷くて驚く方はたくさんいるので、こうした形で多汗症を知らない人に受け入れてもらえるきっかけとなったことも、嬉しいです。
    体質なんだ、と変に思われることのない環境になると良いなと思います。

タイトルとURLをコピーしました