日本マクドナルド が X に投稿した、日本人にとってはなんのことはない普通のアニメ広告が、世界中で1億2000万回以上再生され、議論に。

未分類
未分類

日本マクドナルドがXで2023年の9月20日に公開した、アニメCMが全世界で1億2千万回以上表示されて、特に英語圏では話題になっているようです。

最初見たときは、「なんで?」と思いましたが、最近の西欧諸国でのポリティカル・コレクトネスが関係しているようです。

上記ツイートの訳

日本マクドナルドのこの広告は、ネット上で大きな反響を呼んでいる。なぜなら、一緒に時間を楽しむ幸せな白人家族を描くことは、今や西側諸国ではほぼヘイトスピーチ行為に相当するからだ。私たちはどれだけ遠くまで落ちたのか、そしてどれだけ速く落ち込んだのか。

西洋人は、人種混合と同性愛に満ちたあらゆる広告を見ることに慣れてしまっているため、日本マクドナルドが普通の家族を描いた広告を投下すると、誰もが正気を失う。

日本マクドナルドは健全な広告で欧米人の心を掴んでいます。
生意気な黒人DMV女性やレズビアンが白人や男性に言い負かしている広告が主流になっている時代に、とても見逃していたことだ。

政治的説得力のある人のうち、マクドナルドのファミリー向けアニメ広告について文句を言う人は一人もいなかった。右派は非伝統的な家族単位を嫌うあまり、その逆が真実だと思い込んでいる。

もしこの広告に二人の父親が登場したら、今の怒りはどうなるだろうかと想像してみてください。

幸せな家族がマクドナルド2チキンマックナゲットを食べるという考えがまだ残っているので、それでも大丈夫でしょう。広告は食べ物と家族を宣伝するものであって、このようにあなたに悪口を言う奇妙なたわごとではありません

このブログは、お気楽に日本のCMを記録しているブログなんですが、最近は色々と炎上も多いので、日本も他人事ではなくなってきていますね。

気軽にコメントお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました